ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

平成最後のハッピーニューイヤー2019

ありた店

2019.01.05.Sat

2019年

あけましておめでとうございます。

昨年は両店舗共々、大変お世話になりました。

新年最初の《個人目標発表会》を行い、一人一人の仕事に対する意気込みとプライベートの目標を発表しました。

昨年はスタッフの前で〝楽しい職場づくりを〟と誓い、イベント盛りだくさん(ちょっとやりすぎたかな)で頑張ってきました。

おかげて社員の知る事のできない一面を知る事ができ両店舗の連携も取ることができてきました。

ブラザーズワンでは昨年から上司が物事を決めてしまうのではなく

みんなで決めてみんなで頑張るスタイルで仲良く和気あいあいと業務を行っています。

〈去年一年を振り返って〉の発表の中にもそういった『楽しい職場』や『働きやすい職場で感謝しています』

との声が出て来た時にはとても嬉しくなりました。

社員間の関係が深まってこそ、いい仕事ができると思います。

一年間で作って来たこのガチッと固まった仲の良いメンバーで

今年一年〝安定したサービスと新しい挑戦〟をしていきます。

社員一人一人の3大個人目標を聞いていると代表の私自身も胸が熱くなり、引き締まる思いでした!

一人一人の想いを背負いながらも一緒に手を取りながら今年一年、

愛犬と飼い主様のサポートができますよう頑張っていきますので

今年もスルーラブありた店・おおさき店をよろしくお願い致します。

 

株式会社 ブラザーズワン     

  代表取締役  松本 哲              

 

社員みんなで登山と歓迎会 ぞくぞく新入社員

ありた店

2018.04.12.Thu

先日の社員みんなで川棚町の虚空蔵登山に行ってきました。

最初は天気も心配でしたが気候もよく、快晴。

登山口での集合写真です。

なぜ山登りかといいますと、

オーナーの僕自身が15年ほど前から九州のいろんな山に登るのが趣味でやっていたのもあり

今回4月のレクレーションは登山を提案してみました。

最初は社員それぞれの反応があり、不安もあったとは思いますがあまり乗る気でない人も・・・。

実際、山登り当日の雰囲気は最高に良くこの笑顔^^/

虚空蔵山に寄生する植物を見ながら、みんなでわいわい山登り♪

 

頂上は雲との距離が近く、大村湾を一望できとても爽快でした。

山頂でのおおさき店メンバー(ありた店もちゃんと登りましたよ)

スタッフ犬のロメロも清々しい顔で登ってくれました〜♡

からの〜

新入社員歓迎会。

今年は4名の正社員、パートの方を雇用してます。

すごくいい顔をして写ってくれていて、意気込みを感じますね。

今後もペット業界の楽しさを全面に出していく会社でありたいと思っています。

あ!先月の三井グリーンランドの記事書くの忘れてました。すみません。

写真のみならインスタで《throughlovearita》で見れますのでフォローしてみてください♪

 

犬を通じて、お客様、社員、みんなが幸せでありますように★

 

#トリマー募集

 

春の慰霊祭を行います(当霊園のご案内)

ありた店

2018.03.09.Fri

ようやく春の足音が聞こえてきましたね。

うちでも春のお野菜を植えながら新芽がでる木々を見ながら今か今かと春を待ち望んでいます。

春の慰霊祭の時期になりました。ご参列される方は、ご多忙とは存じますが、

当霊園(スルーラブありた店すぐそば)にて行いますのでお待ちしております。

今回は少し時間が早くなっております。ご注意くださいませ。

 

〜ワンちゃんとの別れを少し考えてみる〜

愛犬との寂しい別れは考えたくないものではありますが、

平均10年〜15年(犬種にもよる)でお別れしないといけません。

区切りの良い年齢(1歳、3歳、5歳、10歳など)で一度、

愛犬とのお別れ、終活について家族て考えることも、

ペットを飼う上で大切な事も知れません。

年々ペットロス(ペットを失った悲しみからくる心の病)が増えているみたいです。

生き物ですので、いつ、なにがおこるか分からないのでこれを機会に少し考えてみてください。

 

〜当霊園のご案内〜

スルーラブには本店(ありた店)の近くに共同納骨のお墓があります。

当店をご利用のお客様のみ納骨が可能です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

永代管理費(10,800円1回のみ)

墓石プレート(別途10,800円)※希望者のみ作成

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、納骨が出来ます。

お骨の保管は飼い主様でされる場合やお庭に埋められる方がいらっしゃるみたいです。

私自信の意見ですが、どちらでも大丈夫だと思います。

当霊園、もしくは他の霊園で納骨された場合は慰霊祭を年に2度(霊園によって違いあり)行って、

お坊さまに供養をしてもらっています。同じ悲しみをもった愛犬家が集まり、心安め、

手を合わせる事で、悲しみも減らすこと、分かち合う事、感謝することができれば良いな

と思っています。ご検討されてみてください。

 

お電話:0955−46−2748(スルーラブありた店)

 

 

 

 

  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら