ペットハウス スルーラブ by BROS.ONE!

店舗へのお問い合わせ
重要!ドッグ美容の予約時間指定のお知らせ(ありた店)
  • 大切なお知らせ
  • お知らせ
  • ありた店

日頃よりスルーラブありた店のご利用ありがとうございます。

最近ではさまざまな業界で人手不足の話があるみたいです。特に技術を持った職人が人手不足になっているみたいです。ペット業界でもトリマーの人手不足が深刻な問題になると言われています。私自身業界を守るためにも、規模を大きくして、雇用を安定させるためにさまざまなことをやってきました。それでもいまもまだ、人が会社に居続けることの難しさを感じます。

今年(令和5年)スタートしてトリマーが足りず、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。今年の春から3人のトリマーを増員して、教育に精を出しています。
せっかく整ったトリマーも昔のやり方では多忙で複雑な業務だと感じるてしまうことがあるとおもい、昔のやり方に新しいスタッフが合わせるのではなく、根本的なものをみんなで考え、変えていくことが大切だと感じています。
新しいスタッフたちが少しでも〝この職業、このトリマーという仕事を楽しい!〟と思いながら仕事ができるよう考えました。無理をさせず、簡易できるところは簡易化し(手を抜くことではないです)、総合的に今まで以上のお客様を受け入れれるようになれば、これは素晴らしいことだなと思っています。

今回(令和5年10月より)ご予約の際の予約の時間をこちらで準備している3つの時間から選んでもらうことに変更いたします。
※詳細はお知らせをご一読ください

スタッフの働き方改革の一環です。
お客様も決まった時間から選択してもらうことで、仕事の流れに基準ができます。
お客様も慣れてもらえばこちらの方が、予約からお引き取りまでスムーズになると考えています。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

↓↓↓変更内容詳細はこちら↓↓↓クリックして確認
ドッグ美容の予約の取り方の変更のお知らせ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

代表 松本 哲