ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

スルーラブおおさきご利用のお客様へ

おおさき店

2020.11.05.Thu

久しぶりのブログ更新です!!!!

ドッグパークをご利用のお客様へ
新型コロナウイルスの影響を受けて
今現在、スルーラブおおさきではコロナ禍前のような
ドッグパークを営業できておりません。
国や県が推し進める新しい生活様式に合わせての営業スタイルが
取れるようにどうにか活用できるようにと検討を重ねに重ねております。
少しずつ自粛ムードが回復傾向気味ではございますが…
まだまだ油断できない状況が続いて今現在、踏み切れない状況にあります。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

ですが…
2021年に向けて新しいドッグパークのサービスの提供に向けて
スタッフ全員で新しいシステムを作っているところでございます。
決定次第、皆様にご報告できればと思っております。
報告はこのブログ、facebook、インスタで報告できれば…
と思っておりますのでチェック、ご確認をよろしくお願いします。


なお、今現在は貸切パーク(要予約)がメインになっておりますが…
この貸切パークの良さをお伝えできたらと思っております♫
貸切パークは完全に貸切でもご利用いただけるだけではなく
スタッフにお声掛けいただけるのであれば
スタッフ犬はもちろんのこと、あなたの愛犬に合いそうな子を
一緒に出すことが出来ます。
この営業形態で少しでも遊びに来られた愛犬のために
私たちができること、サポートできることは
行なっていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

ドッグパークやドッグランなどを本当に初めてのご利用される方には
入場の仕方や犬同士の挨拶のすすめ方や
より愛犬が成長できるドッグパークの過ごし方のアドバイスも
させていただいております。
必要な方は一言お声掛けいただけると幸いです。
初めてのワンちゃんは通常のドッグパークより安全で安心できるサービスに
なってると思いますのでかなりおすすめです。

1人でのんびり利用するもよし
みんなと社会性を養うもよし
みんなと遊びまくってもよし
みんなと学びまくってもよし
の貸切パークになっておりますのでよろしくお願いします。

貸切パークは要予約となっておりますので事前にご予約お願いします。

スルーラブおおさき
0956-82-6488

********************

最後に今、スルーラブおおさきで大プッシュしているサービスの
『犬のほいくえん』を利用してくれている愛犬の成長を
お伝えできたらなと思っております♫

柴犬のじゅんちゃん♡10歳超えている優しいおばあちゃん犬です♫
先にほいくえん常連さんで同居犬でもあるチワワのまろんちゃんの動画を見て
「まろんがこんなに楽しそうにしよるならじゅんもほいくえんやろうかな〜」
とご利用スタート♡
悩みは最近寒くなってからか夜鳴きがすごいということ。
原因は寒さからか年齢的なものか何かはわからない…。
お母さんは寝不足が続いていると言われてました。
いざ、ほいくえんを利用されて
最初はかなり緊張して怖がってドキドキと動いてましたが…
時間が経つにつれ回数を重ねるにつれどんどん動いて
楽しんで匂いを嗅いでフレンド犬にちょっかい出して…
若かったころの自分を思い出しているようでした♫笑
じゅんちゃんを見ていると本当に年齢って関係ないんだなぁと
つくづく思いました♫(気づかされました♡)

肝心の夜鳴きはほいくえんご利用後の夜は
全く起きずに朝までぐっすりでたまに夜鳴きはあるのですが
回数や強度が落ち着いたみたいです♡



+


ダックスとプードルのMIXのこてつくん♡
お預かりトレーニング卒業してしばらくしてほいくえんご利用で
悩みはたまーにある粗相と優しいお兄ちゃん(人間)に対する甘え…笑
基本はすごくお利口さんなので遊ばせメインでと考えていました♫
あっそうそう!!お兄ちゃんとドッグランに行った時に足元から
離れなかったということも伺っておりました!!
あの社会性満点のこてつが??嘘でしょ?と思っていました。
ほいくえんご利用スタートしたら…
あれ??あれれ??尻尾下げてる?
お預かりトレーニングでめっちゃ社会性ついてたやん?!忘れたの?!
と考えるのが普通かもしれませんが、
理由は成長に伴う誰もが通る道「恐怖期」と呼ばれる
タイミングだったのですね♫
5分間ぐらい先生スタッフが動いて動かして…
少しだけ不安な気持ちを取り除いてあげると、はい!!
楽しい場所に元どおり♡
尻尾フリフリ自由気ままに初めましてで挨拶して知ってる子にアプローチして
おもちゃをフレンド犬と一緒に追いかけて本当に楽しそうでした♡

恐怖期は恐怖期ですごく大事な期間なので憎まないでください。笑
社会性は完璧に一生身に付けることは不可能と言われております。
例えば社会性満点な子でも例えば長い期間社会との関わりがなければ
忘れて自信もなくなっていくこともあるということ。
お散歩しよう!!お出かけしよう!!ということです♫

コロナ禍で特に引きこもってるそこのあなたと愛犬ちゃん…ぜひぜひ♡



+


ダックスのチョコくんとボステリのブブちゃん♡
チョコくんはほいくえんスタート時はベンチの下や端っこが好き?というか
そこが楽なので動きませんよ〜!!というタイプになった子でした。
(本当のチョコは違うんですがね〜笑)
上のダップーのこてつくんと一緒でそんな子ではなかったのですが…
忘れてる部分がある感じでした。
今では少しずつフレンド犬を増やして昔のように追いかけっこしたり
新しいフレンド犬の若くてハイパーなブブちゃんとも
こんな感じでマブっております♡

ブブちゃんはブブちゃんで飼い主さんがそれはもう…
ほんと育犬ノイローゼといいますか…とてもハイパーで大変で…
というお悩みの電話からほいくえんのご利用から
しつけ教室もしっかり受けられてすっかりお利口さん犬まっしぐら♡…
そこまでは言いすぎかもしれませんが、今もほいくえんを利用されながら
悩みを少しづつ解消されている感じですかね??はい!!笑
でも、今のママの表情を見れば本当にリラックスして穏やかに育犬されてる
オーラが出てる出てる!!笑
チョコくんもブブちゃんも一緒に成長しよう!!笑



+


成長してくれているみんな(飼い主さんもうちのスタッフ先生も含む)が
いてくれることが嬉しくてたまんないですね〜♡笑


長くなりましたね。申し訳ない。
最後まで読んで下さいまして誠にありがとうございました♡

まろんちゃんの成長

おおさき店

2020.08.28.Fri

怖いイコール嫌なこと…嫌なことイコール噛んだほうがいい。と思ってたまろんちゃん。
初めてまろんの事を知ったのは「トリミング中にものすごく嫌がって噛んでくる子がいます。」というスタッフの言葉でした。

まずは、飼い主さんに勉強していただく事を約束にお預かりトレーニングをさせてもらいました。それでもまだやっぱり噛み噛みスイッチが入る時がありました。
卒業後も定期的に当店でトリミングをしてもらっていました。
トリミングする前に遊ぶ『プラスパーク』サービスをして、遊んでいる時はルンルンランランなまろんですが、最後に苦手なトリミングが待ってました。
うーん、どうしたものか?と思っていたところに「犬のほいくえん」がスタート!すぐに飼い主さんにご提案、週一回ペースでご利用いただくこととなりました。

まろんの犬のほいくえんがスタートしました。

ほいくえん、ほいくえん、ドッグ美容、ほいくえん、ほいくえん、ドッグ美容…
というルーティンの中で、前回(先週)はじめて噛んだりスイッチを入れずにトリマー1人で(今まではストレスを少なくするためにサポートスタッフも入ってしていました)ブラッシングにシャンプー、肛門線しぼりに爪切り、足裏バリカンにドライング、ブラッシング、最後に目の中に毛が入ってるかもしれないので毛を落とす為に目薬(精製水…)を…。
これ全部出来ました!!
あのまろんが…できました!!
飼い主さんもまろんもあきらめずに頑張ってくれた証…
本当に強くなりました!!(心が)

もちろん崩れることも今後あるかもしれない、それでもずっと僕らは寄り添っていくから忘れないでね!!

文章長くて…それでも読んでくれてありがとうございます!!感謝です!!

写真…可愛いなぁー❤️笑

#チワワ
#脱シャンプー嫌い犬
#スルーラブおおさき
#いぬのほいくえん

 

写真掲載について

おおさき店

2020.08.27.Thu

ブログに写真の掲載することを一旦やめることになりました。

全部が全部というわけではなく…

記事の最後におおさき店を利用してくれた愛犬たちを
きょうのわんことして(最近は撮り貯めたわんこ)掲載しておりましたが…
きょうのわんこの掲載を一旦やめることになりました。

理由として少人数で仕事をしていく中で
写真を撮ることがすごく負担がかかるということ。
iPhoneやスマホでも素敵な写真や動画が撮れること。
今現在どのくらいのお客様がご覧になられて、
どのくらいのお客様が満足されているかがわかりにくい。
(わかるシステムがないということ)
現状、ブログやHPより他のSNSが盛んに行われ、
さらなるSNSを検討中。
今現在、いい写真なのにいい見せ方ができていない。
などの理由がございます。

犬の写真を撮り始めたのは最初はケータイのカメラでした。
そこから、canonのデジカメ、リコーのGRⅢ、
トイカメラ、一眼レフ(canonの7D)、
からの今現在の愛機canon  7D  mark2と…長い歴史があります。

写真をネットに載せることを始めたのが2010年の5月20日からでした。
スルーラブおおさきではなくおおさきドッグランのブログですね。
見てみたい方はこちらから→おおさきドッグランブログ
今見たら…本当に懐かしい。

一眼レフには一眼レフの良さがあって
気軽に撮れる携帯やスマホとは違う良い写真ということは理解しております。
一眼レフで撮ったいい写真をその子のストーリーと共に
私たちの想いも一緒に皆様に届けることができたらいいな。
と思っております。

やめないで欲しい!!!!という意見があることは承知しております…
意見をたくさんいただけると嬉しいです。
ご理解のほど、よろしくお願いします。


きょうのわんこ  いっときらすと

 

  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら