ペットハウス スルーラブ by BROS.ONE!

店舗へのお問い合わせ
【スルーラブコラム】しつけって大切?
  • スルーラブコラム
  • ブログ

スルーラブでドッグトレーナーとして15年やらせてもらっています〈松本 翔〉です。
今日はしつけのことを考える。をテーマにお話させてもらおうかと思います。少し長くなるかと思いますが…最後までお付き合いしてもらえたら嬉しいです。

最近はステイホームの影響でペットブームがきてます。ブームと言う言い方は正直苦手です。
皆さんもニュースや番組でも目にしたことあると思います。
今現在、スルーラブもその影響でしつけ教室、お預かりトレーニングがすごく盛り上がっております。嬉しい悲鳴ですね。

とても嬉しいことなのですが…犬を飼う前の方にお伝えしたいことがあります。
それは、ペットを迎え入れることはお金がかかります。体力も使います。時間もかかります。頭もものすごく使います。正直言ってものすごく大変です!!ということです。
この業界にいる奴がなんでことを言うんだ!!とお怒りの言葉をいただくかもしれませんが…
それが真実です。
迎え入れようとしているその子はこの世に生を受けた『いのち』だと言うことです。
迎え入れる前に一度、ちゃんと勉強をしてその『いのち』と本当に向き合っていけるかを考えてもらえたら本当に嬉しいです。
ちゃんとした知識を持って迎え入れた『いのち』はきっと素晴らしい経験と笑顔と愛と喜びを一緒に分かち合えること、人生に彩りをくれること…間違いないです!!

時代は情報化社会で、ネットで、書籍で、YouTubeで、いろんなところから知識を得ることができると思います
ですが!!何年も前から言わせていただいてるのですが…Face to Faceに勝るものなしです。
どの飼い主様も…「早く受講してればよかった。。。」と言われるお客様が多いです。というかほとんどです!!
今、愛犬を迎え入れようと思っている方は…先に勉強しに来てくれませんか?知識が豊富な人に尋ねてみませんか??
今、迎え入れて悩んでる方…すぐしつけ教室に行きましょう!!
僕に熱く語らせてください。
悩むことなんて当たり前ではありませんか!!だって言葉が通じないのだから…。恥ずかしいこと…なんかでは全くないのですよ!!
シャンプーやカットは1ヶ月。
ワクチンは1年。
しつけは???
?!!
一生です!!!
これから向かい合う『いのち』とこの記事を読んでくれた皆様に素敵なワンライフ、ペットライフが訪れることを願ってます。
犬のことであればすぐ相談してください♪

スルーラブおおさき 松本 翔