ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

まろんちゃんの成長

おおさき店

2020.08.28.Fri

怖いイコール嫌なこと…嫌なことイコール噛んだほうがいい。と思ってたまろんちゃん。
初めてまろんの事を知ったのは「トリミング中にものすごく嫌がって噛んでくる子がいます。」というスタッフの言葉でした。

まずは、飼い主さんに勉強していただく事を約束にお預かりトレーニングをさせてもらいました。それでもまだやっぱり噛み噛みスイッチが入る時がありました。
卒業後も定期的に当店でトリミングをしてもらっていました。
トリミングする前に遊ぶ『プラスパーク』サービスをして、遊んでいる時はルンルンランランなまろんですが、最後に苦手なトリミングが待ってました。
うーん、どうしたものか?と思っていたところに「犬のほいくえん」がスタート!すぐに飼い主さんにご提案、週一回ペースでご利用いただくこととなりました。

まろんの犬のほいくえんがスタートしました。

ほいくえん、ほいくえん、ドッグ美容、ほいくえん、ほいくえん、ドッグ美容…
というルーティンの中で、前回(先週)はじめて噛んだりスイッチを入れずにトリマー1人で(今まではストレスを少なくするためにサポートスタッフも入ってしていました)ブラッシングにシャンプー、肛門線しぼりに爪切り、足裏バリカンにドライング、ブラッシング、最後に目の中に毛が入ってるかもしれないので毛を落とす為に目薬(精製水…)を…。
これ全部出来ました!!
あのまろんが…できました!!
飼い主さんもまろんもあきらめずに頑張ってくれた証…
本当に強くなりました!!(心が)

もちろん崩れることも今後あるかもしれない、それでもずっと僕らは寄り添っていくから忘れないでね!!

文章長くて…それでも読んでくれてありがとうございます!!感謝です!!

写真…可愛いなぁー❤️笑

#チワワ
#脱シャンプー嫌い犬
#スルーラブおおさき
#いぬのほいくえん

 

  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら