ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

写真掲載について

おおさき店

2020.08.27.Thu

ブログに写真の掲載することを一旦やめることになりました。

全部が全部というわけではなく…

記事の最後におおさき店を利用してくれた愛犬たちを
きょうのわんことして(最近は撮り貯めたわんこ)掲載しておりましたが…
きょうのわんこの掲載を一旦やめることになりました。

理由として少人数で仕事をしていく中で
写真を撮ることがすごく負担がかかるということ。
iPhoneやスマホでも素敵な写真や動画が撮れること。
今現在どのくらいのお客様がご覧になられて、
どのくらいのお客様が満足されているかがわかりにくい。
(わかるシステムがないということ)
現状、ブログやHPより他のSNSが盛んに行われ、
さらなるSNSを検討中。
今現在、いい写真なのにいい見せ方ができていない。
などの理由がございます。

犬の写真を撮り始めたのは最初はケータイのカメラでした。
そこから、canonのデジカメ、リコーのGRⅢ、
トイカメラ、一眼レフ(canonの7D)、
からの今現在の愛機canon  7D  mark2と…長い歴史があります。

写真をネットに載せることを始めたのが2010年の5月20日からでした。
スルーラブおおさきではなくおおさきドッグランのブログですね。
見てみたい方はこちらから→おおさきドッグランブログ
今見たら…本当に懐かしい。

一眼レフには一眼レフの良さがあって
気軽に撮れる携帯やスマホとは違う良い写真ということは理解しております。
一眼レフで撮ったいい写真をその子のストーリーと共に
私たちの想いも一緒に皆様に届けることができたらいいな。
と思っております。

やめないで欲しい!!!!という意見があることは承知しております…
意見をたくさんいただけると嬉しいです。
ご理解のほど、よろしくお願いします。


きょうのわんこ  いっときらすと

 

  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら