ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

脱、引っ張り犬

おおさき店

2019.05.15.Wed

GW明けで五月病発症!?とか皆様はなってないでしょうか?
なっている!!と…??
気のせいですよ!!!!気のせい!!!!笑

facebookの記事をそのまま添付させていただきますね〜♡
おめぇが五月病じゃないのか??と…笑
いえいえ、全然大丈夫ですよ〜
GW明けにこの記事を書いてますからね〜笑
facebookでは小太郎くんのカッコイイ動画も載せてますので
お足を運んでください♡

上の段落どこ押してもスルーラブおおさきのfacebookページに飛びますよ♫
決して怪しいところには飛びませんので安心してください!!!!笑

なぜ?犬のプロが引っ張られる散歩をおすすめしないのか?

皆さまご存知でしょうか??
よく引っ張られる事で悩まれてる方、別に引っ張られても大丈夫という方…愛犬に対して考え方は様々だと思います。もちろん超安全で安心出来るルートで散歩してるから関係ない!と思われている方もいらっしゃいます。

犬のプロがなぜ引っ張られる散歩をおすすめしないのか?それは…

1つ、飛び出し防止の為。
愛犬を先に歩かせる事は飛び出しを常にしているという事。見通しの悪い交差点などで大変危険です。体ひとつ分が命に関わるかもしれません。

2つ、拾い食いさせない為。
ほとんどの飼い主さんがご存知の通り、道路には色々なものが落ちています。すべて無害なものだったら何も心配する事ないのですが…そうではないのが現状です。タバコの吸い殻だけではなく、犬にとっては有害となる野花もありますし、農薬を散布されているところなんかは…言うまでもないですよね?

3つ、吠えさせない為。
飼い主さんの横にしっかりとついて歩いている子は他の人やバイク、自転車、犬、猫などに吠えにくい性質があります。ここに関しては社会性の問題も関わってくるのですが…基本的に自ら吠えると言う選択をしているわんちゃんの特徴は飼い主さんより先に歩いているケースが多いです。

4つ、リラックスして歩ける為。
リードをたるませて歩く事は犬にとってとてもリラックス出来ている証拠です。ピンとリードが張ってる事で緊張や興奮につながると説かれている動物行動学者も少なくありませんよ!!

他にも理由となる事はたくさんあるとは思いますが、僕が飼い主さんにアドバイスするときに最初にお伝えしている内容です。
これを見てハッと気付いてくださった方…ぜひ、スルーラブおおさきでカウンセリング&アドバイスを受けてみませんか??ご予約制なのですが愛犬に合わせてご指導させていただきます♫
※程度によってはしつけ教室や預かりトレーニングをおすすめするケースもございます。

動画の柴犬ちゃんはおととし卒業した小太郎くんです!!パークでは柴特有のガウっとがたまーにありますがそれもまたご愛嬌♡めっちゃ安定しているお利口さんです♫自慢の息子です!!可愛い♡
小太郎くんが尻尾を下げて嫌な雰囲気で歩いてますか??いやいや、ついてくるのが楽しい!!と思わせる事が目標です!!

問い合わせ
0956-82-6488
(株)ブラザーズワン スルーラブおおさき

記事担当 松本 翔

 

こんしゅうのわんこ

この可愛い写真を大人気キャンバスPhotoに
してみませんか??
本当に最近は大人気です♡
キャンバスPhotoの紹介記事はこちらから→⭐︎


  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら