ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

愛犬のしつけについて

おおさき店

2019.02.27.Wed

ブログ更新遅くなり申し訳ございません。


長文ですがお付き合いください♡
シェアとかしてもらえたら最高です!!!!


普段あまりしつけに関してはアプローチをしてませんが…

今日という今日はさせていただきます!!!!笑



スルーラブのサービスはドッグパークやドッグ美容ドッグホテルだけではございません!!!!

パークはしつけの一環として利用して欲しいと思っています。

ご来店されるお客様の愛犬の世界を広げるための一歩と
なってくれれば嬉しい
と思いサービス提供をさせてもらっています。

世界が広がる?と大きく漠然で困惑されている方もいらっしゃるかもしれませんが、

うちの子は臆病だから…

うちの子は吠えるから…

うちの子はどんな行動を起こすか分からないから…

と言って愛犬の世界を小さく小さくしてませんか??

そうゆう方にはうってつけの場所があります!!!!!

そう!!!!スルーラブおおさきのドッグパークです♡

初めてのご利用のお客様にはスタッフ(トレーナーもスタッフも増えてます。)がしっかりサポートします♫

はじめの一歩が初めての一歩がすごく重要になりますので、
ぜひ学びに来ていただけましたら幸いです。

そのあと、ドッグランやカフェや愛犬と泊まれるホテルやいろんな所に
一緒にお出かけしたりしてもらえたら幸いです♫

うちを踏み台にしてもらえれば…と思っております!!!!

満足度ナンバーワンでオンリーワンの施設を目指してます♡

常連さんになんか…なっていただけましたら本望ですけど…笑




あっ話が逸れております。
そうです!!!!
「愛犬のしつけ」についてです。

わんちゃんを迎えてから頭をかかえる。

誰でも経験すると思います。
その小さな悩みが
いつの間にか大きく…
となる前に!!!!!
愛犬のことを理解し、人も犬も分かり合えるしつけを目指しませんか??


脅かすような話かもしれませんが、

「吠える」という行動があります。

わんちゃんは吠えて当たり前だ!!!!と言われる方がいらっしゃします。

確かにそうかもしれませんね。
人に話すな!!!!と赤ちゃんに泣くな!!!!と言ってることと一緒だと…

ただ!!!!時と場合によっては問題になるかもしれませんよね?
散歩中に吠える。
動くものに吠える。
夜中に吠える。
音や声に吠える。
チャイムに吠えて…来客されたお客様にも吠える。
お客様が犬好きではなく不愉快な気分にさせてしまうケースもあるかと思います。


全世界の人が犬を愛してくれてるとこれは問題にならないかもしれませんが…
そうではないことを理解してください。

あなたの愛犬が他の人に吠えてびっくりして転倒し、大怪我をさせたら…。

あなたの愛犬が車やバイクや自転車に吠えて巻き込み事故につながったら…。

あなたの愛犬が近隣住民の睡眠を妨げてご近所トラブルになったら…。

あなたの愛犬が他の犬に吠えかかって逆に襲われたら…。


ここでお話ししたいのは、
犬は吠える回数、時間、強さを少なくすることができる!!!!ということです。
そのくらい犬は人と分かり合える存在だと言うことです。



その他の問題行動と呼ばれるものも犬にとっては正常な行動です。
「トイレの粗相」「噛む」「飛びつく」「引っ張る」「ブラッシングなどケアをさせてくれない(トリマーさんにはいい顔するのよ。)」「一緒にいないと不安になる」「食糞」etc…
全て正常な行動です。
もし、その行動を全ていつ何どきでも受け入れてたら、
愛犬は「本能おもむくまま」になってしまうでしょう。
正常な行動であることを理解してあげて抑制をしていくこと。


そうです!!!!
「人のルール」を教えてあげることが大事なのです。


ここでトイレをしてね。
これは噛んだらダメだよ。
今は吠えたらダメだよ。
飛びついたらダメだよ。
引っ張らずに私についてきて。
と…

日本語で英語で韓国語で中国語で
言葉で伝えてルールを
教えていけるのであればドッグトレーナーや動物行動学者はいりません。

体罰で教えたなら、いつか犬が飼い主さんにさらに大きな罰を与えるかもしれません。

いつかは治る(収まる)だろう…まだ子どもだからやってるのよ…
もうあきらめよう…
これでは、愛する愛犬は人に受け入れられずに寂しい犬生を送ってしまいます。

そんな大げさな!!!!と思われるかもしれませんが…苦笑


一番おすすめの話をすれば、
わんちゃんを家族に迎え入れる前に
勉強すること。
なのですが、
これを見られている方はほとんど愛犬がいらっしゃるかと思います。

(今から迎え入れることをお考えの方はぜひ、スルーラブおおさきへ♡)


その次に問題行動になる前にしっかり対応、
向き合うこと。あきらめないこと。

そうです!!!!「犬」に対して勉強することです。


ただ、勉強するだけではダメなのです。
その学んだことを実践し生かさないといけません。
当社の

しつけ教室受講されるほとんど皆様が本やインターネットで勉強をされてます。

勉強をしてるのに教室?おかしな話ですが事実です。

じゃあ、何が必要なのか??

家族みんなで勉強をしてその勉強したことを生かせなかったからです。
本やインターネットがダメ!!!!というわけではなく、
家族でみんなで愛犬に合ったしつけを共有する事が大事です。


それだったら、本でいいやん。インターネットでググってみるかぁ〜。



ちょっと待った!!!!

ぜひ、その勉強をスルーラブおおさきでやってみませんか?

しつけ教室を受講された方はみなさん口を揃えて言われる言葉があります。

「受講して良かった〜」もしくは「もっと早く受講しておけば良かった。」と…

本やインターネットで勉強をされてるかたも同じように言われます。

きっとこれから受けようと思われているあなたも
「受講して良かったぁ〜」と言うこと間違いなしです。
しつけの本よりインターネットよりはるかに価値のあるものだと自信を持ってます。
心を込めて魂を込めて丁寧に分かりやすく伝えることが僕らの天命だと思ってます。

そして、それがあなたと愛犬が家族となる礎(いしずえ)になることを願ってます。


犬を家族に迎え入れようと考えている方

子犬を迎え入れている方

問題行動を起こす愛犬と生活している方



スルーラブのしつけには理念があります。
『
人がかわれば、犬もかわる。
人が犬の事を学べるしつけ。』







しつけでお困りの方はぜひ、スルーラブおおさきへ♡



しつけ教室を主体にお話をさせていただきましたが、

スルーラブおおさきのしつけ教室の他にも

出張しつけ教室

預かりトレーニング(預かる期間は1週間〜)

カウンセリングとアドバイス(愛犬と一緒にレッスンあり)

出張カウンセリングとアドバイス

などありますが…

なにからスタートすればいいか分からない。

どれを受けていていいのか分からない。と言われるそこのあなた。


スタートプランというものがあります!!!!

料金は0円で15分間〜のお悩み相談ができます。

スタートプランを受けられたただけで問題行動が解決された方もいらっしゃいます。

お利口さんになる計画を一緒に立てましょう♫

大きい悩みも小さな悩みもどんなことでも、お気軽にご相談ください。


ただいま、ご紹介しましたスルーラブおおさきのしつけは
全てのメニュー(スタートプラン含む)要予約制になっておりますので、

ドッグパークに遊びに来られた際に、もしくは電話でもいいですので
お気軽に問い合わせてください♫

タイミングが良ければその場でスタートプランを行うようにしております。




問い合わせ

スルーラブおおさき

0956-82-6488






10日くらい撮り貯めたわんこ

この可愛い写真を大人気キャンバスPhotoに
してみませんか??
キャンバスPhotoの紹介記事はこちらから→⭐︎


  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら