ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

縮小営業のお知らせ

ありた店

2019.08.28.Wed

雨が非常に強く降り続いております。

スルーラブ両店共にスタッフが出社してしっかりお泊まりしている子達のお世話&ケアをしっかりしておりますので愛犬を預けられているお客様はご安心を!!!!

このような状態ですので縮小営業となっておりましてトリミング、ホテル、預かりトレーニングのご予約を頂いてたお客様に予約を延期して頂くご連絡をさせていただいております。



至る所で冠水、交通規制、川の増水、川の氾濫のニュース。
携帯電話も大雨洪水警報のアラートと避難のアラートがずっとなってます。
地域的なものかもしれませんが、災害が起きないところでも起きる可能性が高いみたいなので皆様も情報をしっかり確認しながらお気をつけて行動を取ってくださいませ。

松本自身(弟)初めて荷物を二階に運び、安全な場所へ避難をしました。
朝から警戒情報前に川の様子を見に行って初めて見る川の様子で…(川にかかっている橋下すぐに川。普通見えない場所から川が見える。)町内放送でダムの放水が…と言う情報が来たのですぐに避難をしようと思い避難しました。
何もないに越したことはないのです。しかし、大げさに行動をする勇気も大事だと思いました。
あの時はめっちゃ焦って避難したけど何もなかったよね〜って笑い話になるのが一番。
まだ明日以降も雨が降るみたいなので、本当にお気をつけて。。。

  • ありた店の過去の記事はこちら
  • おおさき店の過去の記事はこちら