ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

春の慰霊祭を行います(当霊園のご案内)

ありた店

2018.03.09.Fri

ようやく春の足音が聞こえてきましたね。

うちでも春のお野菜を植えながら新芽がでる木々を見ながら今か今かと春を待ち望んでいます。

春の慰霊祭の時期になりました。ご参列される方は、ご多忙とは存じますが、

当霊園(スルーラブありた店すぐそば)にて行いますのでお待ちしております。

今回は少し時間が早くなっております。ご注意くださいませ。

 

〜ワンちゃんとの別れを少し考えてみる〜

愛犬との寂しい別れは考えたくないものではありますが、

平均10年〜15年(犬種にもよる)でお別れしないといけません。

区切りの良い年齢(1歳、3歳、5歳、10歳など)で一度、

愛犬とのお別れ、終活について家族て考えることも、

ペットを飼う上で大切な事も知れません。

年々ペットロス(ペットを失った悲しみからくる心の病)が増えているみたいです。

生き物ですので、いつ、なにがおこるか分からないのでこれを機会に少し考えてみてください。

 

〜当霊園のご案内〜

スルーラブには本店(ありた店)の近くに共同納骨のお墓があります。

当店をご利用のお客様のみ納骨が可能です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

永代管理費(10,800円1回のみ)

墓石プレート(別途10,800円)※希望者のみ作成

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、納骨が出来ます。

お骨の保管は飼い主様でされる場合やお庭に埋められる方がいらっしゃるみたいです。

私自信の意見ですが、どちらでも大丈夫だと思います。

当霊園、もしくは他の霊園で納骨された場合は慰霊祭を年に2度(霊園によって違いあり)行って、

お坊さまに供養をしてもらっています。同じ悲しみをもった愛犬家が集まり、心安め、

手を合わせる事で、悲しみも減らすこと、分かち合う事、感謝することができれば良いな

と思っています。ご検討されてみてください。

 

お電話:0955−46−2748(スルーラブありた店)