ブログ

ARITA

OHSAKI

HOME

ドッグホテルafterトリミング

おおさき店

2017.03.20.Mon

今日はおおさき店のドッグ美容リーダーの内田からのお知らせです!!!!

**************************

ドッグホテルお預かり中にパークで遊んで砂がついて汚れているのをご存知でしたか??
見た目では分からなくても、シャンプーをしてみると…
茶色い泡が出てきます!!!!いっぱい遊んだ証ですね☆
そこでぜひご利用していただきたいのが、
ドッグホテルのチェックアウト日のドッグ美容です!!!!
ご予約いただきますとチェックアウトの日に合わせて美容をするので、
きれいになりたての愛犬をお迎えできます♫

※美容定休日やトリマー不在日は前日仕上げとなります。 

思いっきり遊んできれいになって帰れるなんて一石二鳥!!!!
シャンプーコース・フルコースのご予約はもちろん!!!!
3点セットやつめ切りのみでも大歓迎です♫( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、ご利用心よりお待ちしております!!!!


ご予約のコツをここでこっそり教えたいと思います♫
ホテルのチェックインの当日にドッグ美容希望をお伝え頂くことも
予約のコツなのですが、予約状況にとってはドッグ美容できなかったり
ご希望のお日にちにご予約できない場合もございますので
ドッグホテルをご予約の際に一緒にドッグ美容のご予約を入れて頂くことが
オススメです!!!!
ぜひ、ホテルをご予約の際に一緒にご予約してくださいませ♫

それから、トリミングルームの壁に黒板を設置しております!!!!
その日の美容の空き状況が一目で分かるようと掲示しております。
青い⚪︎はじゃんじゃんご予約お待ちしております♡
黄色い△は要相談。
赤い✖️はご予約完全優先になります(受付終了)。。。
ご来店の際はぜひチェックよろしくお願いします!!!!

※⚪︎や△の場合でも犬種や頭数などにより、ご要望にお応えできない場合がございます。
 ✖️の場合でも、キャンセルなどによりご対応可能な場合がございます。
 1度スタッフまでお尋ねください。







思いっきり遊んで、
こんな風に可愛く綺麗になってお家に帰ってくれて…
飼い主さんが愛犬をギュ〜っと抱きしめてくれたら、
私たちにとってこれ以上の幸せはございません♡


スルーラブおおさき店ドッグ美容リーダー内田でした♫( ´ ▽ ` )ノ

**************************


かすいもくきんのわんこ
さんれんきゅうのわんこは下にUPしてますよ〜♫

さんれんきゅうのわんこ

 

NEWフード『FirstMate』発売開始

おおさき店

2017.03.12.Sun

発売前にサンプルをもらわれた方もいらっしゃるかとは思いますが…
スルーラブに新しいフードが入荷してきました!!!!
その名も…


『First Mate』(ファーストメイト)といいます♫

先週のスタッフミーティング(3月7日)の時に
販売スタート前にメーカーさんから直接足を運んでもらって
説明会を開いてもらいました。
展示会の時以上に魅力的なフードだと再認識しました!!!!
その説明会の中で魅力を感じたFirst Mateの特徴を4つご紹介します。

1・First Mateは1995年に世界で初めてのグレインフリーの
ペットフードを作った会社です。
スルーラブではグレインフリーのフードを取り扱ったのが
2014年4月からでしたので19年も前から販売してたのですね。

※グレインフリーとは、穀物不使用のことを言います。 肉食動物の犬には穀物を分解する酵素が少ないため、穀物を含まないグレインフリードッグフードを求める飼い主さんが増えてきています。 一般的に穀物として使用される原材料は、トウモロコシ、大豆、小麦、大麦、米など。

2・シンプル&こだわりの素材で独自の製造方法
First Mateは非常にシンプルな原材料で安心安全な高品質な
人間用食材だけを厳選して作られています。(ヒューマングレード)
動物性たんぱく源でしたら、太平洋産魚のみ(フィッシュ)、カナダ産の自然放牧された鶏肉のみ(チキン)、オーストラリア産ラム肉のみ、また炭水化物源は唯一アメリカアイダホ産のみといったようにそれぞれ1種類の原材料しか主要な栄養素を抽出していません。
とてもシンプルですが、愛犬にとっての栄養学的にも完璧な製造方法をされてます。
独自の製造方法とは…低温調理です。
90℃で3分調理して90℃で30分乾燥させることで栄養価を損なわないような調理をされております。

「なんかバランス悪いのでは?」とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが…
それにはしっかりとした理由があるのです。→3に続く。


3・消化にやさしいドッグフード
一種類の原材料から主要な栄養素を抽出しておりその分とてもシンプルに出来ております。ファーストメイト独自の製造方法において体内での消化吸収性も大変優れており、かつ食物性アレルギーや胃腸での消化不良のリスクも軽減するように配慮されています。ただたんに高たんぱくが良いのでは無く質の良い動物性たんぱくを消化に負担をかけず吸収しやすくする事が大切だと考えます。

4・ジャガイモの使用について
ファーストメイトはアレルギー対応フードとなっております。
『じゃがいもが入っているけど?』と疑問に思われるかもしれませんが、
アレルギーの原因はじゃがいもの成分ではなくじゃがいもの芽ではないか?
と考えた訳です。なのでじゃがいもの芽を取り除き必要な栄養素として使用しております。
なぜ、必要なのかと言いますと糖分は脳や体の動きを助ける大きなエネルギー源となりますし、食物繊維も豊富です。


2.3kg 6.6kg まだ入荷しておりませんが13kgも月末に入ってきます。
取り扱う種類は、
オーストラリアンラム・オーストラリアンラムスモールバイツ(小粒)
チキンウィズブルーベリー・チキンウィズブルーベリースモールバイツ(小粒)
パシフィックオーシャンフィッシュ・パシフィックオーシャンフィッシュスモールバイツ(小粒)

シニアや大粒もありますが…気になる方や欲しい方はスタッフまでご相談ください!!!!
対応いたします!!!!


試供品やパンフレットもまだまだございますのでぜひ、
手に取り愛犬にあげてみてくださいませ♫

最後に…
メーカーさんが言われたのが本当に印象的でした。
愛犬にも個体差があり、すべてのペットに合うフードというのはあり得ません。
活発な子、おとなしい子、皮膚トラブルの多い子、胃腸が弱い子…
みんな違うので唯一無二のドッグフードはないということです。

それぞれの愛犬に最適なフードの提供できるように…
それぞれの飼い主さんに意識や知識や情報を提供できるように
ならなくては!!!!と思っております。

新しいドッグフード…
『First Mate』をよろしくお願い致します!!!!


記事作成
丸目&おおさき店長でした♡


もくきんどにちのわんこ

ドッグパーク営業時間変更のお知らせ



おおさき店

2017.03.09.Thu

ドッグパーク営業時間変更のお知らせ



いつもスルーラブおおさきをご利用頂き、誠にありがとうございます。


誠に勝手ながら4月1日より
ドッグパークの営業時間を社員不足のため
11:00からOPENとさせていただきます。

お客様にご不便をおかけしますが何卒ご理解賜りますよう、
お願い申し上げます。



また、急なお知らせになっていまいまして本当に申し訳ございません。

※その他のサービスにつきましては営業時間は変更ありません。



ドッグパーク     11:00〜18:00

ドッグ美容      9:00〜17:00 
時間お預かり     8:00〜18:00

ドッグホテル     8:00〜18:00(チェックイン・チェックアウト)

しつけサービス全般  要予約要相談

かすいのわんこ
もくようびわんこはまた次回の時にUPします♡

しゅうまつのわんこ

おおさき店

2017.03.05.Sun

今日は非常にシンプルなブログにしようと思います♡

では…きょうのわんこをどーぞ♡笑


きんどにちのわんこ

3月の予定

おおさき店

2017.03.02.Thu

UPが遅くなって申し訳ございません。。。

3月の店休日とフリーパス会員様の特典をお伝えします♫

3月の店休日は…
6日(月)7日(火)
13日(月)
21(火)22日(水)
27日(月)

と、なっております。変則的なところが、
20日(月)が春分の日で祝日となっておりますので…
22日(水)を代休とさせていただきます。
スケジュールを店内入口の左側の窓に貼っておりますので
ぜひ、チェックお願いします♫
もちろんわからないときは電話でじゃんじゃん問い合わせてくださいませ!!!!
フィールドコンディションなんかもお伝えすることも出来ますよ〜

ご理解ご協力のほどよろしくお願いします♡

それから…3月31日(金)がフリーパス更新の最終日となっております。
更新される予定の方はお早めに♡
更新後1年はパーク利用料はかかりませんので安心してください♫
ドッグフードの10%OFFもそのままです!!!!

ただ、20%OFFの特典は4月1日以降より廃止とさせていただきます。
その最終特典は…

2月と同じく3月もおやつ20% OFFとさせていただきます!!!!
これを機に良質で厳選されたおやつをGETしてください♡

問い合わせ

スルーラブおおさき
長崎県東彼杵郡川棚町小串郷54-1
0956-82-6488


かすいもくのわんこ

ドッグパークのすすめ

おおさき店

2017.02.26.Sun

暖かい陽気に誘われて…
ご新規様やお久しぶりのお客様が増えてきたドッグパーク♡
初めての方やお久しぶりの方はスタッフが寄り添って、
サポートをしながらお入りいただきます。
正直、受付からパーク入場まで、
ちょっと長いなぁ〜と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが…
トラブルや連れてこられた愛犬に負担が少なくなるように
という想いからサポートをさせていただいております。
きっと成長できるヒントもたくさんあると思いますので
家族みんなでしっかり聞き耳を立てていただいたら幸いです♡

それから、初めてのワンちゃん、まだパークに慣れてないわんちゃん、
久しぶりのわんちゃんはぜひ午前中が本当にオススメです!!!!
午後に比べるとパーク利用者様が少なく、僕らスタッフは
ワンちゃん同士の相性を考えフィールドメンバーを調節しやすくなっておりますので
よろしくお願い致します♫( ´ ▽ ` )ノ

スルーラブおおさきのドッグパークを愛犬が心から謳歌できた時は
他のドッグランやドッグカフェ、いろいろなところにお出かけして
さらに愛犬の世界を広げてもらえれば僕らの本望です♡

せかい広がるドッグパークが僕らの理念です♡
もちろん、常連さんになってくださることは心から嬉しいですが…笑

きんどにちのわんこ

 

きょうのわんこ

おおさき店

2017.02.23.Thu

本当に冬から春になってきておりますね〜♡
風が、気分が心地いいですね〜
ハイシーズンまでもう少しといったところでしょうか??

今回のブログもタイムラグがございますが…
どうぞ気になさらずに…笑
ゆっくりまったり行きましょう♡


にちからもくのわんこ

第1第3火曜日は

おおさき店

2017.02.21.Tue

本日、2月21日(火曜日)は、
第3火曜日の為、ドッグパークはお休みとなっております。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

今年から第1第3火曜日はドッグパークお休みとなっておりますので
よろしくお願いします。
もし、今日OPENかな??どうかな??と思われた時は
ご確認、もしくは問い合わせをお願いします。

スルーラブおおさき
0956-82-6488



パークとしつけと美容と

おおさき店

2017.02.18.Sat

気候が良くなって…
ドッグパークもかなり賑わってきた今日この頃♡
昔は土日が多かったのですが最近は平日でもたくさんの
お客様が来られる事が増え、本当にうれしい限りです!!!!

しつけ教室を受講される方も暖かくなってご予約が増えて
取りにくくなっておりますのでぜひ、早めのご予約をよろしくお願いします♡
最近のお客さんは本当に意識が高くなって来ていて
パピーの頃にしっかりしつけを!!!!という方が非常に多くなって
来ていてそこでも本当にうれしい限りでございます!!!!

しつけ教室を受講される方やドッグパークを利用される方に
スルーラブおおさきをどんな形で知る事になったのか?と
聞くとほとんどが口コミです♡
誰々さんから聞いてきました!!!!や散歩中に知らない人に声をかけられて…
などなど…
ご紹介いただきまして本当にありがとうございます!!!!
「知らない人」???も本当にありがとうございます!!!!笑

いろんなところにおすすめをしてくれる方がいて、
スルーラブ◯◯支店がたくさんあるみたいで本当に嬉しく思います♡

もちろんドッグ美容もいい感じに板についてきまして…
ご予約をたくさん頂けるようになってきております♡

毎日、スタッフ一同感謝をしながら営業しています♡

春がきて、ハイシーズンが訪れようとしております!!!!
これからもスルーラブをよろしくお願いします!!!!!!!!!


にちからきんのわんこ
タイムラグありありで大変申し訳御座いません。。。

 

今年も雪積もる

おおさき店

2017.02.12.Sun

今年もスルーラブおおさきに雪が積もりました♡
朝一はこんな感じでした!!!!



でも、朝から積もっていた雪は
ちょこっとだけの限定雪で…
そのあとは雪解けでフィールドコンディション最悪に…汗
(そんな中でもパークに遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます!!!!)
それでもワンちゃん達は雪を楽しみました!!!!
雪をものすごくエンジョイする子や
初めてでタジタジする子、
雪を食べちゃう子…

本当にみんなにとって素敵な経験になったと思います♡
では…その様子をどうぞ♡

きんどのわんこ